2012年5月18日金曜日

マミーフードに挑戦

明日から、私の師事する操さんのヨガ合宿です。
一泊、ヨガをすると、本当に体の感覚が深まります。

今日は国立の月船にて操さんのヨガを受け、身も心も準備万端です。

ところで、国立のHOLY SHOP月船には、いろんな面白い雑貨が揃っています。
今日は、前から気になっていた、『マミーフード』を買いました。
明日の合宿に持って行くためです。

さて、マミーフードとは?
それは、とってもおいしいジャムです。
そして、このレシピを教えてくださったのは、なんと、ミイラ!
ミイラが、エドガー・ケイシーに教えてくれたレシピです。

月船さんの解説をとてもシンプルにご紹介すると、

★肉体的に
強さをもたらし、排泄を正す。
口から肛門まで、浄化してくれる
★霊的に
向上を助ける

ということだそうです。

ミイラの食事は、イチジクとデーツを組み合わせたことで、理想的なカルシウム:マグネシウム比(2:1)を持つようになった。
この理想的なカルシウム:マグネシウム比と、豊富に含まれるビタミンB群が人間の神経組織を鎮め、身体に休息をあたえる理想的な食品となっている。
このような食品を定期的に摂っていると、人は心を静め、深い瞑想状態に入りやすくなる
瞑想が深まると、人は内なる叡智と繋がりやすくなる。

ということで、作ってみました!
材料は
イチジク、ナツメヤシ(デーツ)、コーンミール!これだけ!
2:2:1の割合で使います。



細かく刻んだナツメグとイチジクに、


ひたひたのお水を入れて煮立て、コーンミルを少しずつ入れます。



粗熱が取れたらできあがり!

刻むのにやや時間を要しましたが、後は簡単です!
しかも、自然の甘みなので甘すぎず、とっても美味!
身体が欲しいだけ、食べてよい、とのことです。

ご興味あるかた、是非一度お試しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿